Photo Album

South Wind ~風は南から~

【袋井南中】Jアラートが静岡県内に発令された場合の対応について(再掲)

2022年11月3日 10時30分
 外国から弾道ミサイルが発射され、静岡県に全国瞬時警報システム(Jアラート)による警報が発令された場合の対応を、本校では以下のとおり定めましたので、皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
 なお、弾道ミサイルは、極めて短時間で着弾します。万が一、弾道ミサイルが着弾した場合には、爆風や破片等による被害が想定されます。弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合は、全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて、防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報が伝達されます。
 休日や登下校中など、生徒自身が判断を求められる場合も想定されますので、地震等の自然災害を含め、緊急時の対応について、御家庭でも確認をお願いいたします。

★Jアラートが静岡県内に発令された場合の対応【袋井南中】.pdf
★Jアラートが静岡県内に発令された場合の対応【袋井南中】.pdfの1ページ目のサムネイル ★Jアラートが静岡県内に発令された場合の対応【袋井南中】.pdfの2ページ目のサムネイル ★Jアラートが静岡県内に発令された場合の対応【袋井南中】.pdfの3ページ目のサムネイル