欠席等の連絡はこちらから

■欠席等連絡フォーム

(欠席連絡は上の赤字のフォームをクリック)

【お知らせ】
7月19日(火)からは「コドモン」アプリを使用して、検温報告や欠席等連絡をお願いします。
なお、これまでは欠席等をする場合のみ報告が必要でしたが、7月19日(火)からは、毎朝の検温結果を、保護者の方に「コドモン」アプリで報告していただきます。
皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
◆今年度当初から、欠席や遅刻、早退、出席停止や忌引の連絡を、電話でなく、基本的に「欠席等連絡フォーム」を使って行ってきましたが、Googleフォームでの報告は7月15日(金)で終了します。

前日の午後5時から当日の午前8時までに、連絡フォームから送信してください。
◆欠席等の連絡は、原則として保護者の方が行ってください。
◆保護者の皆様の朝の忙しい時間の負担を軽減することと、学校の電話対応の負担軽減の両方を目的としています。なるべく、インターネットを利用した欠席等の連絡に御協力ください。
◆詳しい状況を確認するため、御家庭に電話連絡をする場合があります。あらかじめ御了承ください。
◆スマートフォン等を用いたWeb上での連絡が困難な御家庭は、7:45~8:10の間に、電話連絡をお願いします。
◆休日の部活動の連絡は、各部において指示があった方法でお願いします。
◆下のQRコードをスマートフォン等で読み取って、連絡することもできます。

【連絡フォームのQRコード】 
袋井南中 欠席連絡フォーム  

【通知文】
040415 欠席等の連絡方法の変更について.pdf040415 欠席等の連絡方法の変更について.pdfの1ページ目のサムネイル